naokichiの趣味アーカイブ

しがないロボコニストの趣味なブログ

やってみたい作品リスト

やってみたい作品のリストです。僕の趣味がだいたいわかるかと思います。適宜更新予定。以下、ブランド名五十音順です。

フロントウイング

ATRI -My Dear Moments-

atri-mdm.com

名高い感動ゲー。p先輩からやれやれやれ!と言われている。これをプレイせずしてロボットエンジニアを名乗ることは許されないらしい。やりたい。ロープラで短めなので時間ができたときにサクッとプレイしてしまいたいね。

FAVORITE

アストラエアの白き永遠

www.favo-soft.jp

ハートフルな感動ゲー。ガン刺さりのヒロインがあまりにも多い(落葉・琴里・一夏・コロナ)。特に落葉。家庭的ヒロインが刺さりすぎる(手前が料理苦手なので)。2023年10月28日に開催されたままれFAVOライブで「2024年にアストラエアの白き永遠の何かがくる」ことがアナウンスされたらしい。リメイク……?フルHDリマスターとかかな……?ともかくそれが出たタイミングで絶対に買います。

さくら、もゆ。

www.favo-soft.jp

至高の感動ゲー。『いろとりどりのセカイ』をプレイ済みなので、漆原雪人先生のシナリオがどんな感じかは把握済みなので、たぶん自分に合うはず。各個別ルートが他作品のグランドルートに匹敵する&グランドルートはさらにすごいらしい。やべぇでしょ。この春とかにやりたい。どうでもいいけど、作中の季節と現実の季節を合わせてプレイしたいよね(知らん)。

Qruppo

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?

qruppo.com

qruppo.com

クソ熱ゲー。前々からずっとやりたいと思っている作品。間違いなく楽しめるであろうという自信がある。ただ、ちょっと高い……!(1+2パックで14850円)踏ん切りがつかない。高割引率のクーポンが出たときにでも買う予定。

Whirlpool

はじめるセカイの理想論

whirlpool.co.jp

2024年2月22日発売予定のWhirlpoolの新作。『pieces』や『アンレス・テルミナリア』などに代表される近年のWhirlpoolのシナリオ重視な感じと、『ワールド・エレクション』や『初情スプリンクル』などに代表されるいい感じのノリのいいとこどりな作品になっているとしたら絶対面白いだろうなーと思います。知らんけど。予約買いするかどうか悩み中……。