プレイ済み作品&積みゲーリスト
プレイ済みの作品と積みゲーのリストです。僕の趣味がだいたいわかるかと思います。適宜更新予定。以下、購入日が新しい順です。
プレイ済み:7本
途中までプレイ済み:10本
積みゲー:26本
プレミアムアーカイブス 山田 一
積みゲー。みんな大好き『家族計画』とかが入ってる。なんかセールで500円になってたので買った。
スワローテイル −あの日、青を超えて−
積みゲー。なんかセールで500円になってたので買った。ネタバレを踏んでしまっている。naokichiは無能。
ソーサリージョーカーズ
積みゲー。異能バトルものにハマっていた時に買った。プレイしたい度割と高め。
9-nine-
ちょうど今プレイ中。世間の評価にたがわず面白い。ほげシーンを泣く泣く諦めて完全版を購入😢
絆きらめく恋いろは
積みゲー。なんかセールで500円になってたので買った。カタナシリーズやったことないなぁ。
ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world-
プレイ済み。人生で1番目か2番目に好きな作品。冬茜トムはいいぞ。
GINKA
序盤のみプレイ済み。ちゃんと最後までやろうね……。
鍵を隠したカゴのトリ ―Bird in cage hiding the key―
積みゲー。5本で5000円セールで買った。Cabbitがけっこう好きなんですねはい。
残念な俺達の青春事情
積みゲー。5本で5000円セールで買った。刺さるヒロインが多かった。
あくまで、これは〜の物語
積みゲー。5本で5000円セールで買った。なんか有名な作品(適当)。
ココロのカタチとイロとオト
積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTEが好きなんですねはい。池上茜とかいう天才の原画家が好きです。
見上げてごらん、夜空の星を
積みゲー。5本で5000円セールで買った。公式サイトのデザインがセンスある。
学☆王 −THE ROYAL SEVEN STARS−
積みゲー。5本で5000円セールで買った。佐倉紗織×a.k.a.dRESSの神OPしか知らない。
出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命(アトロポス)
積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTEとかいう最強のキャラゲーメーカー。
ノラと皇女と野良猫ハート1+2パック
積みゲー。5本で5000円セールで買った。1+2が1000円で買えたのマジでバグでしょ……。
イブニクル
積みゲー。5本で5000円セールで買った。アリスソフトの作品やったことないなぁ。ゲーム性が普通に面白そう。
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
積みゲー。5本で5000円セールで買った。ALcotの中でも特に気になっている作品。ヒーローものって珍しいよね。
Magical Charming!
積みゲー。5本で5000円セールで買った。冬茜トムが一部シナリオを担当しているとのことで。冬茜トムの新作出るまでにはプレイしたいんだけど、プレイしたい作品が多すぎて後回しになりがち……。佐倉紗織×a.k.a.dRESSの神OPがお気に入り。
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
積みゲー。5本で5000円セールで買った。絵柄が刺さり気味。CVに南條愛乃佐藤しずくがいるぞ!
嫁探しが捗りすぎてヤバい。
積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTE『ヤバい。』シリーズ2作目。ヒロインズが刺さる刺さる。HULOTTEの中でもプレイしたい度高め。
妹のおかげでモテすぎてヤバい。/叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。
積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTE『ヤバい。』シリーズ1作目とそのファンディスクのセット。愛してるぜユロットォ!
いろとりどりのセカイHD Re:GENERATION
『いろとりどりのセカイ』『いろとりどりのヒカリ』『紅い瞳に映るセカイ』の3つのフルHDリマスター版がセットになってる。いろセカまでプレイ済み。ちゃんと最後までやろうね……(力尽きた)。
もののあはれは彩の頃。
積みゲー。5本で5000円セールで買った。冬茜トムの初期のほうの作品。冬茜トムの新作が出るまでにはやりたい。
Clover Day’s
積みゲー。5本で5000円セールで買った。某先輩の推し作品。声優強すぎんだろォ!
恋×シンアイ彼女
積みゲー。5本で5000円セールで買った。シナリオが物議を醸した(?)新島夕作品。
pieces/渡り鳥のソムニウム/pieces/揺り籠のカナリア
積みゲー。5本で5000円セールで買った。Whirlpoolがシナリオに力を入れてきた作品。
Hyper→Highspeed→Genius
途中までプレイ済み。5本で5000円セールで買った。 翠名かわいい。なぜちゃんと最後までやらなかったのか()
さくらの雲*スカアレットの恋
プレイ済み。プレイ済みの作品の中でもかなり好きだし、世間的な評価もかなり高い。初心者におすすめされがちな作品ですね。冬茜トムはいいぞ(n回目)。
面影レイルバック
プレイ済み。前日譚である『泥亀の月』がドチャクソ面白い。0円だし、これだけでもやる価値があると思います。なお本編の個別ルートは微妙な模様……。
PRIMAL×HEARTS2
積みゲー。5本で5000円セールで買った。↓の続編。
PRIMAL×HEARTS
積みゲー。5本で5000円セールで買った。ま~まれぇどの不朽の名作。OP主題歌『primal』はあまりにも有名。solfaはいいぞ。死ぬまでにはプレイしたい作品のひとつ。
はつゆきさくら
途中までプレイ済み。新島夕作品。冬ゲーといえばこれみたいなとこあるよね。ちゃんと最後までやろうな(自戒)。
箱庭ロジック
途中までプレイ済み。5本で5000円セールで買った。Cabbitがけっこう好きなので。センターヒロインの霧架チャンがかわいい。なんか途中で飽きちゃった(おい)。
私が好きなら「好き」って言って!
積みゲー。5本で5000円セールで買った。つよつよ声優ズに癒されろ(適当)。
あの晴れわたる空より高く
積みゲー。5本で5000円セールで買った。ロケット製作を題材とした作品。背景グラに旋盤が登場する僕の知る限り唯一の作品。ロボット製作を題材とした作品はありませんかー!?
キミへ贈る、ソラの花
プレイ済み。5本で5000円セールで買った。Cabbitを好きになるきっかけとなった作品。ラストはふつうに感動した。霜月はるかが歌うOP主題歌『キボウのソラ』が割と有名ですね。
恋愛、借りちゃいました
途中までプレイ済み。みんな大好きASa Project。八純とかいう愛の重いヒロインがなかなかクセが強くて良い。アサプロの作品もっとやりたいぜ(『フタマタ恋愛』とか『恋愛ロワイアル』とか)。
Justy×Nasty 〜魔王はじめました〜
途中までプレイ済み。この辺の時代の水鏡まみず先生の絵が好き。うまるちゃんのOP主題歌にパクられたとかいういわくつきのOP主題歌……😇
アメイジング・グレイス ―What color is your attribute?―
プレイ済み。人生で1番目か2番目に好きな作品。冬茜トムはいいぞ(n回目)。クリスマス(12/25)付近に激安になるのでその時に買っておくといいよ(宣伝)。
花の野に咲くうたかたの
途中までプレイ済み。桜花は序盤の猫を被っている間が一番可愛かった()。オダワラハコネ先生の絵が好き。でもクロスコンチェルトの一件があって以降、先生の絵はもう見れないのかな……😢別に下腹部に■■ついててもいいじゃん!()
ワールド・エレクション
プレイ済み。この辺の時代の水鏡まみず先生の絵が好き2。ワーエレはいいぞ。
時計仕掛けのレイライン −黄昏時の境界線−/−残影の夜が明ける時−/−朝霧に散る花−
『残影』までプレイ済み。モー子かわいい。『朝霧』やれよ……(すんません)。
サノバウィッチ
途中までプレイ済み。美しょゲ知らないけどゆずソフトだけは知ってる、みたいな人がけっこういて、ゆずソフトとかいうブランドやっぱすげぇなってなる。
Rewrite
プレイ済み。人生で初めてプレイした美少女ゲーム。思い出補正が強くかかってめっちゃ良いゲームだったように思える。