naokichiの趣味アーカイブ

しがないロボコニストの趣味なブログ

プレイ済み作品&積みゲーリスト

プレイ済みの作品と積みゲーのリストです。僕の趣味がだいたいわかるかと思います。適宜更新予定。以下、購入日が新しい順です。

プレイ済み:7本
途中までプレイ済み:10本
積みゲー:26本

プレミアムアーカイブス 山田 一

積みゲー。みんな大好き『家族計画』とかが入ってる。なんかセールで500円になってたので買った。

スワローテイル −あの日、青を超えて−

積みゲー。なんかセールで500円になってたので買った。ネタバレを踏んでしまっている。naokichiは無能。

ソーサリージョーカーズ

積みゲー。異能バトルものにハマっていた時に買った。プレイしたい度割と高め。

9-nine-

ちょうど今プレイ中。世間の評価にたがわず面白い。ほげシーンを泣く泣く諦めて完全版を購入😢

絆きらめく恋いろは

積みゲー。なんかセールで500円になってたので買った。カタナシリーズやったことないなぁ。

ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world-

プレイ済み。人生で1番目か2番目に好きな作品。冬茜トムはいいぞ。

GINKA

序盤のみプレイ済み。ちゃんと最後までやろうね……。

鍵を隠したカゴのトリ ―Bird in cage hiding the key―

積みゲー。5本で5000円セールで買った。Cabbitがけっこう好きなんですねはい。

残念な俺達の青春事情

積みゲー。5本で5000円セールで買った。刺さるヒロインが多かった。

あくまで、これは〜の物語

積みゲー。5本で5000円セールで買った。なんか有名な作品(適当)。

ココロのカタチとイロとオト

積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTEが好きなんですねはい。池上茜とかいう天才の原画家が好きです。

見上げてごらん、夜空の星を

積みゲー。5本で5000円セールで買った。公式サイトのデザインがセンスある。

学☆王 −THE ROYAL SEVEN STARS−

積みゲー。5本で5000円セールで買った。佐倉紗織×a.k.a.dRESSの神OPしか知らない。

出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命(アトロポス

積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTEとかいう最強のキャラゲーメーカー。

ノラと皇女と野良猫ハート1+2パック

積みゲー。5本で5000円セールで買った。1+2が1000円で買えたのマジでバグでしょ……。

イブニクル

積みゲー。5本で5000円セールで買った。アリスソフトの作品やったことないなぁ。ゲーム性が普通に面白そう。

中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト

積みゲー。5本で5000円セールで買った。ALcotの中でも特に気になっている作品。ヒーローものって珍しいよね。

Magical Charming!

積みゲー。5本で5000円セールで買った。冬茜トムが一部シナリオを担当しているとのことで。冬茜トムの新作出るまでにはプレイしたいんだけど、プレイしたい作品が多すぎて後回しになりがち……。佐倉紗織×a.k.a.dRESSの神OPがお気に入り。

月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.

積みゲー。5本で5000円セールで買った。絵柄が刺さり気味。CVに南條愛乃佐藤しずくがいるぞ!

嫁探しが捗りすぎてヤバい。

積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTE『ヤバい。』シリーズ2作目。ヒロインズが刺さる刺さる。HULOTTEの中でもプレイしたい度高め。

妹のおかげでモテすぎてヤバい。/叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。

積みゲー。5本で5000円セールで買った。HULOTTE『ヤバい。』シリーズ1作目とそのファンディスクのセット。愛してるぜユロットォ!

いろとりどりのセカイHD Re:GENERATION

『いろとりどりのセカイ』『いろとりどりのヒカリ』『紅い瞳に映るセカイ』の3つのフルHDリマスター版がセットになってる。いろセカまでプレイ済み。ちゃんと最後までやろうね……(力尽きた)。

もののあはれは彩の頃。

積みゲー。5本で5000円セールで買った。冬茜トムの初期のほうの作品。冬茜トムの新作が出るまでにはやりたい。

Clover Day’s

積みゲー。5本で5000円セールで買った。某先輩の推し作品。声優強すぎんだろォ!

恋×シンアイ彼女

積みゲー。5本で5000円セールで買った。シナリオが物議を醸した(?)新島夕作品。

pieces/渡り鳥のソムニウム/pieces/揺り籠のカナリア

積みゲー。5本で5000円セールで買った。Whirlpoolがシナリオに力を入れてきた作品。

Hyper→Highspeed→Genius

途中までプレイ済み。5本で5000円セールで買った。 翠名かわいい。なぜちゃんと最後までやらなかったのか()

さくらの雲*スカアレットの恋

プレイ済み。プレイ済みの作品の中でもかなり好きだし、世間的な評価もかなり高い。初心者におすすめされがちな作品ですね。冬茜トムはいいぞ(n回目)。

面影レイルバック

プレイ済み。前日譚である『泥亀の月』がドチャクソ面白い。0円だし、これだけでもやる価値があると思います。なお本編の個別ルートは微妙な模様……。

PRIMAL×HEARTS2

積みゲー。5本で5000円セールで買った。↓の続編。

PRIMAL×HEARTS

積みゲー。5本で5000円セールで買った。ま~まれぇどの不朽の名作。OP主題歌『primal』はあまりにも有名。solfaはいいぞ。死ぬまでにはプレイしたい作品のひとつ。

はつゆきさくら

途中までプレイ済み。新島夕作品。冬ゲーといえばこれみたいなとこあるよね。ちゃんと最後までやろうな(自戒)。

箱庭ロジック

途中までプレイ済み。5本で5000円セールで買った。Cabbitがけっこう好きなので。センターヒロインの霧架チャンがかわいい。なんか途中で飽きちゃった(おい)。

私が好きなら「好き」って言って!

積みゲー。5本で5000円セールで買った。つよつよ声優ズに癒されろ(適当)。

あの晴れわたる空より高く

積みゲー。5本で5000円セールで買った。ロケット製作を題材とした作品。背景グラに旋盤が登場する僕の知る限り唯一の作品。ロボット製作を題材とした作品はありませんかー!?

キミへ贈る、ソラの花

プレイ済み。5本で5000円セールで買った。Cabbitを好きになるきっかけとなった作品。ラストはふつうに感動した。霜月はるかが歌うOP主題歌『キボウのソラ』が割と有名ですね。

恋愛、借りちゃいました

途中までプレイ済み。みんな大好きASa Project。八純とかいう愛の重いヒロインがなかなかクセが強くて良い。アサプロの作品もっとやりたいぜ(『フタマタ恋愛』とか『恋愛ロワイアル』とか)。

Justy×Nasty 〜魔王はじめました〜

途中までプレイ済み。この辺の時代の水鏡まみず先生の絵が好き。うまるちゃんのOP主題歌にパクられたとかいういわくつきのOP主題歌……😇

アメイジング・グレイス ―What color is your attribute?―

プレイ済み。人生で1番目か2番目に好きな作品。冬茜トムはいいぞ(n回目)。クリスマス(12/25)付近に激安になるのでその時に買っておくといいよ(宣伝)。

花の野に咲くうたかたの

途中までプレイ済み。桜花は序盤の猫を被っている間が一番可愛かった()。オダワラハコネ先生の絵が好き。でもクロスコンチェルトの一件があって以降、先生の絵はもう見れないのかな……😢別に下腹部に■■ついててもいいじゃん!()

ワールド・エレクション

プレイ済み。この辺の時代の水鏡まみず先生の絵が好き2。ワーエレはいいぞ。

時計仕掛けのレイライン −黄昏時の境界線−/−残影の夜が明ける時−/−朝霧に散る花−

『残影』までプレイ済み。モー子かわいい。『朝霧』やれよ……(すんません)。

サノバウィッチ

途中までプレイ済み。美しょゲ知らないけどゆずソフトだけは知ってる、みたいな人がけっこういて、ゆずソフトとかいうブランドやっぱすげぇなってなる。

Rewrite

プレイ済み。人生で初めてプレイした美少女ゲーム。思い出補正が強くかかってめっちゃ良いゲームだったように思える。